pipi日記

私が宗教勧誘された話

宗教勧誘に注意⚠️⑤

 

仲介役と占い師との出会いについては

 

ネッ友の祖母が👵大変な時期で家族で

サポートしなきゃいけなくなったけれど

課題もやらなくてはいけない。

他の方に課題お願いしてもいいか?

 

と、紹介されたのが仲介役でした。

この方もかなり感じが良く好印象でした。

 

ネッ友と同じくカウンセラーを目指していて

その一環でボランティア活動などもしている。

自分もネッ友と同じく心理テストの課題も

他の方にお願いしている。と言っていました。

 

ネッ友との出会いはセミナーだそうです💦

何のセミナーか聞けば良かったですね🤔(笑)

 

 

その方とのZOOM2回目くらいの時

MBTI診断って知ってますか〜?

やったことありますか〜?

 

と言われましたがやった事がないと伝えると

そ是非やってみてください!と言われ...

特に何の疑いもなくZOOM終了後に診断。

 

 

3回目のZOOMで早速MBTI診断の話が(笑)

あぁ。やりましたよ〜と答えると、

診断結果は合ってましたか??と

一つ一つ詳しく説明させられました🤔💦

 

メモしている様子もあったのですが、

心理テストの課題にでも使うのかな〜と

そう思っていましたが、

この後に登場する占い師に共有するための

情報として使われてたのだと思います(笑)

 

 

4回目のZOOMでいきなり占いについての話。

 

占いって興味ありますか?信じてますか?

最近少し興味あるんです〜!

と言われました(笑)

 

私は、正直そんなに信じていないが、

いい事は信じることもある。と伝えました💡

 

 

その途中で、1人目の占い師(A)登場です。

 

この方も忙しい方らしいです。

慌てた様子で偶然を装って入ってきました。

 

課題を手伝ってもらってる方なんです〜と

仲介役から紹介されました。

 

その後、宅配が来た!という理由で

仲介人が一度抜けました...。

 

その後、占い師Aに

仲介役とはアプリで知り合ったのですが

今まで課題やってて何もなかったですか?

何か勧誘とかお金とられるんじゃないかと

不安で...と相談をされました(笑)

 

これも台本だったんでしょうね🤔

本音を聞き出そうとしてたんだと思います。

 

私はそんなことも知らず、

今のところ特に何もないですよ〜

私も最初は少し不安だったんですけどね。

と伝えました。

 

その後、仲介役が戻ってきました。

 

お題のイラストを描いていると

 

仲介役が突然、Aに対して

知り合いで他にも課題手伝ってくれる方いませんか?いたら紹介して欲しいです!

 

◯◯さんって占い師さんなんですよね?

私最近興味があるんですー!!

軽く占ってもらったりとかできますか?

と言い始めましたww

 

私は、この人図々しいなと思いました(笑)

 

課題やってもらってるだけでもありがたいのに

人を紹介しろだの占いしてくれだのって...😅

 

【占い師A】

今は、もうちょっと時間がないですね💦

ごめんなさい!もう行かないといけなくて!

と慌てた様子で、抜けていきました(笑)

 

 

占い師Aの目的は、

私が課題や仲介人を怪しんでいないか

確認したかったんだと思います。

 

 

次の日記では、占い師Bの登場です(笑)