pipi日記

私が宗教勧誘された話

宗教勧誘に注意⚠️⑨

私が確信に至るまでの話。

ネッ友に証拠を突きつける話をしていきます。

 

⑧での件の後、気持ちがモヤモヤ☁️

疑いたくない...。でも絶対におかしい...。

 

ハッキリさせたい!!と

覚えていることの全てを紙に書き出しました。

登場人物、関係性、疑問点、発言などです💡

 

そうすると全部繋がったんですよね...😅

パズルみたいで楽しくなりましたww

 

 

紙にバーっと書き出した後は、

怪しいと思った理由について考えました。

 

占い師が、必死になる理由は?メリットは?

=目的があるから。

 

占い師が先生との関係をゴリ押しする理由は?

=裏で繋がっているから。

 

繋がってると思った理由は、

私が先生との関係を終わらせたことは

ネッ友と先生のみが知る情報だからです。

 

このような感じで、やっていきました(笑)

時間はかなり使いましたがスッキリしました⭐️

 

発言についても、口裏を合わせているので

同じような言葉が頻繁に出ていました💡

 

まぁそんな感じで確信したんです(笑)

 

もっと早く気付けよ!って思いますよね💧

みなさんは時間を無駄にしないでくださいね🥹

 

ネッ友に一番腹が立ちましたね(笑)

問い詰めてやろう😡!!と思いました💡

 

その反面、少し期待もしていました。

正直に認めて話してくれたら許そう。

ネッ友も利用されてるだけかもしれない。と

 

 

ですがまだ証拠が何もありません。

私と同じような人がいないか調べました。

 

同じような体験をされてる方がいました。

発言や流れ、手口もほぼ一緒でした。

 

その後も時間をかけて調べました。

10人くらい見つけましたが同じ手口です。

マニュアルがあるんでしょうね(笑)

 

セミナーやら勉強会やら言い方は違っても

結局それに参加させるのが目的でした。

 

 

その証拠と一緒にネッ友にLINEを送りました。

 

・我関せずな態度に不信感を抱いたこと。

・先生とネッ友しか知り得ない情報を

 謎の占い師が詰めてきたこと。

・全てタイミングがよすぎること。

・口裏合わせて信憑性を高めてくること。

・登場人物が全員グルなこと。

 

信仰は自由だけど正体を隠した

勧誘行動はNGだということ。

 

霊感商法的な部分もあるから、

統一教会かなとも思ったんだけど

新天地?大阪で有名みたいだけど🤔

 

これ以上は、都合悪いと思うし

ブロックしてもらって構わないよ!

 

↑こんな内容を送りました。

 

返信がありませんでした。

やはりブロックして逃げたのか??

それならそれでいいや〜って感じでした。

 

しかし...長文で返信がありましたwww

 

どんな言い訳をしてくるのか少しワクワク

しながらLINEを開きました。

 

変な勘違いをさせてしまって申し訳ない。

私は純粋に心理学を学んでいる。

こういうことが流行っているらしくて

自分も迷惑をしている。

 

1番悲しいのは、ずっと疑われながら話を

されてたっていうのが1番悲しい😭

それは課題の絵に影響するから、

ちゃんとしたデータ取れないから使えないし...

 

1番、1番って2回も言わなくても..😅

このように被害者ぶり始めましたww

 

このように罪悪感を抱かせようとしてきます。

私にはもう通用しません!!⭐️(笑)

 

その続きのLINEでは、

 

先生の相談の件に関しては、

日本では自分のことを知る機会があまりないしこの機会逃したらもうないよ!って思ってたから断っていいよ!って言いづらかった💦

 

こんだけ話してたのに、誰が書いたかわからない、ネットの方を信じるんだね、悲しい😢

 

 

〇〇とは大阪来てもらったときとか

うちが東京行った時に会えたら嬉しいなと

思ってたんだけど...単純に悲しい😢

 

 

悲しい悲しいしつこいです😅

被害者アピールがすごいです。。

今も読んでてイライラしてきました(笑)

 

占い師についても触れてこないし...💧

占い師?なにそれ!?ってならないんですかね

 

信じて裏切られた私の方が悲しいです!🥹

 

 

その後も少しやり取りをしましたが

認める様子は一切ありません。。

都合が悪い内容についてはスルーされます。

 

先生のフルネーム教えて!と言ったのですが

それに対してもスルーです(笑)

 

今は何言っても信じてもらえないだろうし

今度また日を改めてちゃんと話そう。

 

と言われましたが...

もう話すことはありません。終了です👋🏻

 

 

zoomをやめて気持ちが楽になりました⭐️

時間を自由に使えるっていいですね🥹(笑)

 

私のオーラに黒いモヤがあるんだとしたら

原因は、あの人達です!!(笑)

 

自分達だけで勝手にやってろ!って感じです。