pipi日記

私が宗教勧誘された話

宗教勧誘に注意⚠️①

自分には無縁だと思ってた宗教勧誘...。

みなさんも気をつけて下さい。

かなりの時間と体力を無駄にします🫠(笑)

 

私が体験したのは珍しい勧誘の手口です。

登場人物が6人出てきます。(全員グル)

主に、ZOOMでやりとりをします。

 

・心理カウンセラー(1人)

・占い師(3人)

・仲介役(1人)

・ネッ友(1人)

 

1人を勧誘するために6人って...。

必死さが伝わってきますね💦

 

「カウンセラーを目指してて心理学を学んでいる。簡単な心理テストに協力して欲しい!」

 

このような言葉に騙されないでください⚠️

ここから本格的に勧誘が始まります!

勧誘するために様々な人物が登場します。

偶然を装ってZOOMに入ってきます。

謎の占い師が出てきて、不安を煽ってきます。

わざと断りにくい状況を作ってきます。

 

 

その方達は、目的のために都合よく

あなたを利用しているだけです。

そんな相手に気を使う必要はありません。

連絡先を消して、もう関わらないで下さい。

 

私はそうしました。

その日から気持ちが楽になりました😊❤️

 

次の日記では、元凶となったネッ友との関係について詳しく説明していきます。